不眠が続くならツボを押そう!

こんにちは!こうたです!

 

みなさんは毎日

しっかり寝れていますか?

 

最近周りで

こういう事を聞きます。

 

「疲れてるのに

 なかなか寝付けない」

「寝なきゃ

 いけないのに眠れない」

f:id:kouta_suimin:20220704195156j:image

 

寝れないことって辛いし

ストレスにさえ

感じてしまいますよね。

 

僕も同じ経験があったので

辛い気持ちはよくわかります!

 

だからこそ

 

寝なきゃ行けない時には

安心して眠れたり

気持ちよく

毎日睡眠を取りたいですよね!

f:id:kouta_suimin:20220704195211j:image

 

今回はそんなあなたに

是非試してみて欲しい

眠りやすくなる方法があるんです!

 

この方法を行う事で、

あなたは今日から

眠れるようになる日が増えていき

 

疲れている時や

寝なきゃ行けない時でも

安心して

眠る事ができるようになります!

 

ちなみにこの方法を行う事で

約8割の人達が睡眠を

改善することができました!

 

では、その方法とは!

 

ツボをおすことです!

 

実はツボには

眠りやすくなる場所が

いくつかあるんです!

 

そもそも、

なぜツボを押すと

眠りやすくなるのかというと

 

東洋医学では、人体に

「気(生きるためのエネルギー)」と

 

「血(血液)」の通り道である

「経絡(けいらく)」が

f:id:kouta_suimin:20220704195301j:image

張り巡らされている

と考えられていて、

 

「ツボ」とは

経絡上にある

気の出入り口のことです。

f:id:kouta_suimin:20220704195355j:image

 

そして

ツボにはそれぞれ対応した

内臓や器官があり、

ツボを押すことで、

 

それに対応した

身体箇所に刺激が伝わるため、

 

不眠の原因となっている

不調が緩和されるんです!

 

それでは、

今回は眠りやすくなるツボ

2箇所紹介したいと思います!

 


まずは

労宮(ろうきゅう)です!

 

手を軽く握った状態で、

人差し指・中指の先端が

あたる付近にあります!

f:id:kouta_suimin:20220704193507j:image

 

そして2つ目が

失眠(しつみん)です!

 

足の裏のかかと中央の

ややへこんだ部分です!

f:id:kouta_suimin:20220704193558j:image

 

この2つの

ツボをおすことで

精神を落ち着けたり、

自律神経を整える作用があります!


その結果、

精神的にリラックスでき、

不眠を改善できます!

 

そしてツボをおす時に

大事な事が3つあります!

 

まずは1つ目が

ツボをおすのに効果的な時間は、

就寝の30分〜1時間前です!

 

そして2つ目が

気持ちいいと感じる場所を

強すぎない力でおすことです!

 

力を込めすぎてしまうと、

かえって脳が興奮してしまうので

要注意です!

 

最後に3つ目が

ツボをおす時は

深呼吸をしながら行うことです!

 

深呼吸をする事で

より効果を発揮します!

 

ツボをおすときは、

まず息を吐き、

吸うタイミングで

力を緩めましょう!

f:id:kouta_suimin:20220704195553j:image

 

さらに

照明を落とした部屋で行うと、

よりリラックス効果を

感じやすくなります!

 

以上が

眠りやすくなるツボの紹介でした!

 

この方法を行う事で

ちゃんと眠れるようになり

毎日元気な体で

生活できるようになります!

f:id:kouta_suimin:20220704195612p:image

 

そしてちゃんと寝れていないと

疲れが溜まっていき

体の機能も下がっていきます。

 

なのでしっかり睡眠をとりたい

あなたには、是非今日から

就寝の30分〜1時間前に

ツボを押してみてもらいたいです!

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!