たった2分で眠る方法

こんにちは!こうたです!

 

みなさんは毎日

しっかり寝れていますか?

 

最近周りで

こういう事を聞きます。

 

「疲れてるのに

 なかなか寝付けない」

「寝なきゃ

 いけないのに眠れない」

f:id:kouta_suimin:20220703132639j:image

 

寝れないことって辛いし

ストレスにさえ

感じてしまいますよね。

 

僕も同じ経験があったので

辛い気持ちはよくわかります!

 

だからこそ

 

寝なきゃ行けない時には

安心して眠れたり

気持ちよく

毎日睡眠を取りたいですよね!

f:id:kouta_suimin:20220703132652j:image

そんなあなたに

しっかり寝れるようになる

いい方法があるんです!

 

これを知ることで

あなたは今日から

ちゃんと眠れるようになって

 

疲れている時や

寝なきゃ行けない時でも

安心して

眠る事ができるようになります!

 

ちなみにこの方法を行う事で

約8割の人達が睡眠を

改善することができました!

 

では、その方法とは

たった2分で

眠りに落ちる睡眠導入法

です!

f:id:kouta_suimin:20220703132808j:image

この睡眠導入法というのは

米軍のパイロットが

睡眠不足により

ミスを犯さないよう、

 

あらゆる状況で眠るために

開発された睡眠導入法で、

現在も米軍で採用されている

方法なんです!

 

ではさっそく

睡眠導入法の手順を

説明していきます!

 

1.ベッドに横たわり、

舌、顎、目の周りなどを意識し、

顔の筋肉をリラックスさせる。

 

2.肩の力を抜き、

その後片腕ずつ、

上腕、前腕と順番に力を抜いていく。

 

3.息を吐き、

胸をリラックスさせ、

続いて足の力も抜いていく。

 

4.10秒かけて頭の中を

できるだけ空っぽにし、

以下の3つのイメージの中から

1つ想像する。

 

・あなたは穏やかな湖に浮かぶ

 小舟の上で横になり、

 視界には澄み切った

 青空が広がっている。

f:id:kouta_suimin:20220703133029j:image

 

・あなたは真っ暗な部屋の中で

 黒いベルベットのハンモックに

 横たわっている。

f:id:kouta_suimin:20220703133218j:image

 

・あなたは10秒間

「何も考えない、何も考えない、

 何も考えない……」

と自分に言い聞かせる。

f:id:kouta_suimin:20220703133258j:image

 

以上が

たった2分で

眠りに落ちる睡眠導入法

の説明となります!

 

そして、この方法を行う事で

ちゃんと眠れるようになり

毎日元気な体で

生活できるようになります!

 

そしてちゃんと寝れていないと

疲れが溜まっていき

体の機能も下がっていきます。

 

なのでしっかり眠れるように

今日からみなさんは、

 

たった2分で

眠りに落ちる睡眠導入法

を試してみてください!

 

今回は以上です!

ありがとうございました!