食事は寝る3時間ほど前には済ませる

こんにちわ!こうたです!

 

皆さんは毎日ぐっすり寝れていますか?

 

何かしらストレスを感じ

寝れない日々が続いたりしていませんか?

f:id:kouta_suimin:20220620174845j:image

ちゃんと寝れてないせいで

疲れが溜まっていったり

仕事に行くのもダルくなりませんか?

 

しかも、

現代日本はストレス社会と

よく言われるくらいなので

ストレスを抱える人は多いですよね

 

色んなストレスが積み重なり

なかなか寝れないなーって

人は多いと思います

 

さらに寝れないことで

ストレスがどんどんたまり

体も不調になっていくんです

f:id:kouta_suimin:20220620174947j:image

だからこそちゃんと毎日

気持ちよく寝たいですよね!

 

ちゃんと寝れていれば

毎日元気に生活できたり

ストレスも減らせるかもしれません!

 

ちゃんと寝れてないなーって思う

そんなあなたに

今回は気持ちよく寝れるコツを

紹介したいと思います!

 

これを見てやってみる事で

あなたは今日から

 

ぐっすり眠る事ができ、

活気あふれる生活を

送る事ができます!

f:id:kouta_suimin:20220620175123g:image

その方法とは

「夕食は眠る

 3時間以上前に食べる」

ことです!

 

なぜかと言うと、

 

夕食が眠る時間に近過ぎると

体内の温度が下がりにくく

眠りが浅くなります

 

眠りが浅くなることで

夜中に目が覚めやすくなったり

 

朝起きた時にぐっすり感がなく

体の疲れやだるさを

感じてしまいます

 

なので

夕食は眠る3時間以上前に

食べるのが理想です!

f:id:kouta_suimin:20220620175201j:image

質の良い睡眠を

とることによって

 

元気な体と

スッキリとした気持ちで

毎日が充実します!

 

ということで

みなさんも今日からは

夕食は寝る3時間ほど前に済ませ

良い睡眠をとっていきましょう!