寝る前に考え事をしてしまうあなたへ

こんにちわ!こうたです!

 

みなさんには

こんな経験がないですか?

 

寝ようとして寝床に入るも

ネガティブな考え事 

をしてしまい、

気づいたらもうこんな時間?

 

「やばい、寝なくちゃ、

      でも寝れない、、」

f:id:kouta_suimin:20220623211527j:image

一度考え事をしてしまうと、

なかなか頭から

離れなくなってしまいますよね。

 

ちなみに寝不足になることで

体の機能の低下や疲れを

感じやすくなってしいます

 

寝る時は何も考えず、

リラックスして

ぐっすり眠りたいですよね!

 

睡眠をしっかりとれていれば

心身ともに疲労を回復できて

ストレスからの

回復や耐性も上がります!

f:id:kouta_suimin:20220623211616p:image

そんなあなたに、

是非

知ってもらいたいことがあります!

 

なんと

この方法を知ったことで

 

約8割の人が

気持ちよく、ぐっすり

寝れるようになってます!

 

その方法とは

無理に考えを

  辞めようとしないこと

なんです!

 

ちなみに

 

寝る前の考え事は

寝つきを悪くしてしまい、

さらに睡眠の質まで

低下させてしまうんです。

f:id:kouta_suimin:20220623211712j:image

だからといって、

 

急に考え事をしず、

眠るなんて難しいですよね?

 

では、

無理に考えを辞めようとしない

 

に、ついて

今回は

解決方法を3つ

教えたいと思います!

 

まずは1つ目は

ネガティブな考えから

逃げない事!

 

ネガティブな考えから

逃げてしまうと

頭の中にいつまでも残ってしまいます。

 

一時的にその考えを

無視できたとしても、

 

だんだん時間が経つにつれ

再び気になってしまい、

睡眠を邪魔してしまいます!

f:id:kouta_suimin:20220623211802j:image

そーゆー場合には

無理に

ネガティブな考え事を

辞めるのではなく

 

あえて考え事と向き合う

というのが一つの手段です

 

一度自分の中で

ネガティブに対する答えを

見出してみてください

 

そーすることで

後々思い出して

気になって眠れない

って事を防ぐことができます!

 

そして2つ目は

ネガティブに

考えている事を話す

です!

 

考え事で寝れない時や、

考え事を辞めたい時に

やってもらいたいことが

 

家族やパートナー、友人

などに話すことです!

f:id:kouta_suimin:20220623211900j:image

話している内に

自分の中で答えがでたり

気持ちが楽になるからです!

 

考え事を溜め込んでしまうと

ストレスが溜まってしまい

さらに

眠れなくなってしまいます。

 

話す事が難しい場合には

メールやラインなどを

用いるのも有効的です!

 

 

最後の3つ目は

考え事をノートに書く

です!

 

自分の考え事を

人に話すのが難しい場合に

 

ノートやメモ帳などに

考え事を書く事が、

解決策になります!

f:id:kouta_suimin:20220623211949j:image

この時に大事なのは

ネガティブな考えをノートの中に

置き去りにするとゆう意識です。

f:id:kouta_suimin:20220623212058p:image

そして、ネガティブな考えを

書き込んだノートは

二度と手にしない場所に

収納しておきましょう!

 

こうすることで

ネガティブな考えに飲み込まれる

確率が低下します!

 

あと、ポジティブな意見や

嬉しかった事などを

ノートに書く事も大事です!

 

自分にとって

良かったこと嬉しかった事

を、思い返してから眠ると

 

翌日も

気分良く起きる事ができます!

f:id:kouta_suimin:20220623212129j:image

この3つが

寝る前に考え事をしてしまう

あなたに

知ってもらいたかった事です!

 

この3つを行う事で

リラックスして睡眠が取れ、

心と体が

元気な毎日が過ごせます!

 

みなさんも

是非、今日から

考え事で眠れない時には

 

考え事を辞めようとしない

を試してみてください!